2023年8月12日土曜日

花火を描こう(出張教室)

8月の課題の記事にも書きましたが、燕市吉田児童センター「わらべ」さんで出張教室をやらせてもらいました!
学年をメモするの忘れてしまったので記載がありません、スミマセン…
一歳(この子はさすがにお父さんが一緒にやってましたが)から小学六年まで参加してました!
課題は「花火を描こう」
黒い画用紙にポスターカラーと綿棒で描きました。
ちょうど花火のシーズンでみんな記憶が新しいせいか、迷うことなく描いてました。
みんな集中して楽しそうに描いていたので、私も楽しかったです(^_^)
以下写真掲載してます。ひとつひとつへのコメントは割愛させてもらいます。
でもみんな鮮やかで綺麗で個性的な花火でとても素敵な作品になったと思います。