2023年9月16日土曜日

ペン立てを作ろう

ボール紙で形を作り、トイレットペーパーでコーティング、ボンドを混ぜた水彩絵の具で着彩しました。

↑小五の作品。
島のイメージ。たくさんペンが挿せそうです(^_^)

↑小四の作品。
クマさんのペン立て。底もクマの形でカワイイ(^_^)

↑小三の作品。
こちらはわんちゃん。筒の形も三角があったりして工夫してます(^_^)

↑年長の作品。
鳥さんのペン立て。好きなキャラクターだそうです(^_^)

↑小三の作品。
丸い飾りがかわいらしいペン立てです(^_^)

↑小三の作品。
こちらはうさちゃん。芝生の上にいるような色合いがいいですね(^_^)

↑小三の作品。
水玉模様がかわいらしいです(^_^)

↑小四の作品。
こちらも海と島のイメージ。色が綺麗(^_^)

↑小一の作品。
こちらもうさちゃんですね。四カ所も挿す場所があるからいろんな文房具挿せそうです(^_^)

上記作品は11月にわらべさんで展示させてもらいました。(参加を希望した生徒の作品のみ)
たくさんの方に見てもらえたようです。またこのような機会があるといいなと思います(^_^)